808858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Current*Happy*2008

Current*Happy*2008

事務用のボード

DSCF3837.jpg
1.

100均のコルクボードを二つ使います。両方とも ふちを白くペイントします。  

ペイントには デルタセラムコート を使いました。安い・早い(乾くのが)きれい・の3拍子で 愛用してます。 このとき も デルタセラムコートを 使ってます。

DSCF3856.jpg
5.

ウッドモールを カットします。ウッドモールはホームセンターなどで手に入ります。(楽天には無かったみたい) 今日は 寒いから 台所の流しでカットしました。 このウッドモールは DIYリフォームした時の残りです。

DSCF3843.jpg

2.

一つのボードにはそのままのリネンをタッカーで 貼り付けます。もう一つには、ポケットを縫い付けます。

DSCF3891.jpg

6.

カットしたウッドモールを ペイントし木工用ボンドで貼り ポストカードなどを 飾ります。この下地の白いボードは、Jizoキッチンで使ったボードの余りです。

DSCF3832.jpg
3.

コルクボードにリネンを タッカーで貼っていきます。しわができないように ちょっとひっぱりぎみに貼ります。

 

DSCF3889.jpg

7.

毛糸やトーションレースを使ったほうのコルクボード。ポストカードやお手紙を 挿し留めることができます。 


DSCF3849.jpg

4.

布ポケットをつけなかった方には 毛糸やトーションレースを 画鋲で留めました。         

(最初にレースを縫っておいてもよかったなぁって後から思いました。これから作ってみようって思うかたは そうしたほうがいいですよぅ)

DSCF3893.jpg

8.

布ポケットをつけた方のコルクボード。 毎日使う 鉛筆やハサミなど文房具を収納するのに便利です。

完成した大きな写真はこちら


banner_03.gif

 

 

Template design-LOST ARTICLE








© Rakuten Group, Inc.